WEB予約 お問い合わせ

〒571-0071
大阪府門真市上島町44-9

ブログ|大阪府門真市萱島駅より徒歩3分|氏井歯科矯正歯科

ブログ

Blog

光学式口腔内スキャナーiTero(アイテロ) 導入しました。

Pocket

皆さん、こんにちは😃

門真市萱島駅から徒歩3分の通いやすい歯医者 氏井歯科矯正歯科の歯科衛生士の高島です☺

当院は、駅前でも駐車場が4台ございますので、お車でも来院しやすいです🚗

毎日蒸し暑い日が続きますが、体調崩さないようになさってください🌈🌈

今回のブログは口腔内スキャナーiTero(アイテロ)についてお話しさせていただきたいと思います。

 

アイテロ「iTero」とは、お口の中をスキャンする3D光学スキャナーです。

わずかの時間でスキャンができ、従来の歯の型取りのように印象材を口に入れる必要もないため

苦しい思いをすることなく快適に歯型を採ることができます。

モニターにスキャン後のお口の状態が映し出されます。

さらに、精密なスキャニング技術により高精度な情報を得ることができるため、治療の質も向上します。

当院にも口腔内スキャナーiTero(アイテロ)を導入いたしました。

先日、インビザラインジャパンの方にお越し頂きレクチャーを受けた時の様子です。

アイテロの機能、操作方法等を詳しく教えていただきました。

光学印象を行うことにより、患者さんの負担を減らし尚且つ

模型が増えない、時間の短縮にもなるためその余った時間で患者に治療をすることが可能です。

光学印象で行えることはたくさんあります。

矯正歯科

矯正治療希望の患者さんに治療前の資料としてスキャンします。

マウスピース矯正(インビザライン)やワイヤー矯正は、先生の診断後に決まります。

矯正治療中の途中経過の記録、最終の歯並びの状態を記録することが可能となっております。

被せ物

天然歯の被せ物の型取りも可能になりました。

インプラント

従来、行なっていたシリコン印象材を使わずに行うことができ、患者さんの負担も軽減されます。

嘔吐反射

この光学式口腔内スキャナー「アイテロ」では、従来のように直接歯に印象材を押し当てることなく、型を取ることができます。

そのため、今まで嘔吐反射を起こしてしまったり、これが原因で矯正治療に前向きになれなかった患者さんでも安心して治療が行えるようになりました。

スキャニング機器の先端を少しお口の中に入れる程度で、患者さんに合わせて休み休み行ったりもできるので嘔吐反射が強い方でも安心です。

これらの点により、口腔内スキャナー(アイテロ)を使用することにより

より精度の高い型取りができ、患者さんの負担を軽減し治療に望めます。

当院のスタッフもインビザラインジャパンの方にレクチャーを受け

素早く撮れるように実践しております。

矯正治療希望の方や嘔吐反射で歯科治療が億劫になっていた方

是非、当院に一度ご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

#光学印象

#口腔内スキャナー

#アイテロ

#iTero

#インビザライン

#マウスピース矯正

#インビザ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ