WEB予約 お問い合わせ

〒571-0071
大阪府門真市上島町44-9

ブログ|大阪府門真市萱島駅より徒歩3分|氏井歯科矯正歯科

ブログ

Blog

『B+』(ビープラス)天然由来成分配合の着色除去歯みがき粉❣入荷しました

Pocket

みなさま、こんにちは🍉門真市萱島駅から徒歩3分の通いやすい歯医者 氏井歯科矯正歯科の歯科衛生士の川島です☺当院は、駅前でも駐車場が4台ございますので、お車でも来院しやすいです🚗暑さも本番です🌻体調に、気をつけて下さいね☺

 


🍉『B+』(ビープラス)歯みがきペーストとは?


 

🌻『B+』歯みがきペーストは、コーラルアパタイトと呼ばれる天然成分によって、歯の着色を吸着して除去する、新しいタイプの歯みがき粉です。

一般的な歯みがき粉は、成分中の研磨剤によって、着色を研磨して除去していますが、『B+』歯みがきペーストは研磨剤を配合していないため、歯にダメージを与えずに、歯の着色を安全に効率よく除去する事ができるのです。

 

🌻『B+』歯みがきペーストを知ったきっかけ

『B+』(ビープラス)を製造、販売されている株式会社AT-MARK CONSUL.の安田邦彦社長に直々に当院にお越しいただき、商品のセミナーを受けたことで、ビープラスの存在を知りました。

健康で豊かな人生のための商品を色々教えて頂く中で、B+の特徴や開発経緯を熱く語っていただきました。

 

 


🍉『B+』(ビープラス)の特徴とは?


🌻天然由来成分を使用

毎日使うものだから、より安全な成分を配合。サプリメントでも配合されている原料の、化石サンゴ、ヤシ油、タマネギ外皮、柿渋、はっか等、18種類の天然原料だけで作られています。

安全性や環境汚染が懸念される、合成界面活性剤(ラウリル硫酸ナトリウム)、湿潤剤(プロピレングリコール)、合成甘味料(サッカリンナトリウム)、防腐剤(パラベン類)などは、不使用です。

 

🌻期待されること

天然由来成分使用でも、ホワイトニング再石灰化むし歯予防口臭予防などの様々な効果を期待することができます。当院でも、クリーニング時(機械的清掃)に使用することもあり、着色除去に効果を発揮しています。また、ホワイトニング後の色素沈着予防としてもおすすめです。

 

<高い効果の理由>

1. 主成分は与那国島の化石サンゴ(コーラルアパタイト)

この化石サンゴを精製して作られるコーラルアパタイトは、歯や骨の主要成分のリン酸カルシウムでもあるため、カルシウムやマグネシウムなど、多くのミネラルを含有しています。そのため、着色や歯垢、細菌、重金属を吸着して除去するだけでなく、歯の石灰化歯質強化、そして、歯から溶け出したミネラル成分を補給する働きもあります。

 

2.タマネギ根エキスと再石灰化成分40%(ヒドロキシアパタイト+74種ミネラル)がむし歯菌に効く

ビープラス歯みがきペーストに含まれるタマネギ根エキスには、むし歯菌の抗菌効果(ミュータンス発育阻止)もあります。

 

3.柿渋(ポリフェノール)が口臭に効果的

ビープラス歯みがきペーストの成分に含まれるカキタンニン(柿渋)は、消臭効果と殺菌効果があるため、口臭予防にも効果的です。

 

 

🌻着色を吸着して除去する

薬品や研磨での効果ではなく、コーラルアパタイトによって、歯の着色を吸着、分解して除去します。

 


🍉まとめ

『B+』は、天然由来成分で体のことを考え、削らずに再石化しながら、歯を白くする(着色除去する)、トリートメントする歯みがき粉


『B+』を入荷した決め手は、安田社長からサンプルで頂いた『B+』でクリーニング(機械的清掃)を行った時、短時間で着色除去でき、艶が出て、ツルツルになり、きれいになってびっくりしたからです。

それも、研磨剤が入っていないのに❣です。

そのため、インプラントやセラミックを入れた方にも使えますし、電動歯ブラシでもダメージなく使って頂けます❣

また、身体に悪いものが一切入っていないので、赤ちゃんから高齢の方まで安心して使用できるので、素晴らしいなと思いました。

そして、安全でたしかな効果のあるものを探されている患者様も多いので、入荷することになりました。

 

歯みがきは、1日3回×365日、数10年で8万回~10万回にもなります。

『B+』ペースト、是非一度使って頂きたい歯みがき粉です❣❣

 

ご質問、ご相談などがございましたら、お気軽に氏井歯科矯正歯科までご連絡ください。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ