WEB予約 お問い合わせ

〒571-0071
大阪府門真市上島町44-9

ブログ|大阪府門真市萱島駅より徒歩3分|氏井歯科矯正歯科

ブログ

Blog

矯正治療って?

Pocket

🎍 🐮 明けましておめでとうございます。🐮 🎍

歯科衛生士の平松です。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末に歌番組を見てて思ったのですが、最近の若い子達は手も足もすら~っと長く、小顔で可愛い、カッコイイですよね~✨

でも歯科に携わって思う事は、顎の狭さと歯並びの悪さ。磨きにくいやろうな~思いながら歯磨き指導をし、歯石除去をしております。

美しく健康的で機能的な口元にし、歯並びを治す。

矯正治療もその手段の一つです☝✨

矯正治療って、どのようなものだと思われているでしょうか❓

ここ数十年の間に器具や技術等の点で大きく進歩してきました。

治療内容も以前は歯だけを動かすことが中心でしたが、現在は顎を動かす、また、治療をする事により顔の中での口や歯並びをよりバランスのとれた機能的な状態に改善することが出来るようになってきております。

また、口の周りの筋肉や舌の訓練といったことにも注意が払われる様になってきております。

しかし、人の歯の動く速さや顎の成長といったことは変わっていないので、治療が数か月でできるというわけではありません。

お口の状態で治療内容も異なるため、歯並びが気になるなぁ~(-_-;)、矯正治療を受けたい‼ とお考えの方はご相談ください😊

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ